よくある質問

FAQ

  1. 面接について
  2. 仕事内容・勤務形態・勤務地について
  3. 寮・生活について
  4. 給与・待遇について

面接について

応募フォームまたはお電話にて事前予約の上、選考会場までお越しください。
WEB面接の場合はご自宅から受験可能です。
※定員に限りがございますので必ず事前に選考会をご予約ください。

 

選考当日は、会社説明・面接を実施いたします。
選考合否は面接後原則10日以内に通知いたします。
応募から入社まで(合格した場合)は最短で3~4週間ほど要します。
なお、入社日はご本人様の希望を踏まえ可能な範囲で調整いたします。

登録いただいたメールアドレスに誤りがある、または迷惑メール拒否設定がなされている、
その他システム上のトラブルにより自動返信メールが届かない可能性があります。
メールが届かない場合は、お電話またはメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

製造人財開発部 期間社員採用担当宛
【お電話】 053-577-6044
【メール】 saiyo_kikan_kosai@peve.co.jp

現地選考会:1時間程度です。(会社説明20分、面接40分)
WEB面接:40分程度です。(面接40分 ※会社説明は実施しておりません。)

 

※受付順に面接を実施しますので、参加人数によって待ち時間が生じ、終了時間が変動する場合があります。

服装の指定はございません。普段の通勤服で結構です。

【現地選考会】履歴書(写真付き)、筆記用具をご持参ください。
【WEB面接】事前に履歴書(写真付き)のデータ(※)をご提出ください。
※データの形式は問いません。Excel・Word等で作成したものの、手書き履歴書を撮影したものでも可。

筆記試験は実施しておりません。

選考合否は面接後原則10日以内にメールにて通知いたします。
下記アドレスより送信いたしますので、メールの受信ができるよう予め設定をお願いいたします。
(アドレス)peve_recruit+mid@recruit-mg.com

入社日については可能な限り調整を承りますので、面接の際にご希望の勤務開始日をお聞かせください。

配属先は入社当日にお知らせいたします。 入社にあたっての準備物等については、選考会内および合格通知後に詳細をご説明いたします。

年齢・性別の制限はございません。男女問わず18歳~40代の幅広い年代の方が活躍されています。

下記①~③を満たす方はどなたでもご応募いただけます。
①18歳以上の方(深夜時間帯の勤務を含む為)
②自力での通勤手段を確保できる方(静岡のみシャトルバスでの通勤可)
③直近6ヶ月以内に弊社での勤務実績がない方
※直近1年以内に弊社選考会を受験されている方は応募できません。

仕事内容や勤務形態、勤務地について

契約期間は6ヶ月間です。満了後に契約更新を繰り返した場合、最長で4年6ヶ月(契約更新8回)まで勤務することができます。

ハイブリッド車用の電池製造に関する諸作業に就いていただきます。主な業務は、加工・組立・検査のお仕事で、設備への部材供給やマシーンオペレーター業務、部品の組み付け業務などをご担当いただきます。重量物の取り扱いは比較的少なく、未経験者の方でも安心して勤務可能です。

積極的に正社員登用を行っています。登用試験を年間4回実施し、直近5年間(2017年~2021年)で
391名(静岡214名、宮城177名)の方が正社員に登用されました。
※受験には在籍期間など一定の要件があります。

専門的な知識や能力、資格は必要ありません。未経験の方が多数活躍されています。
慣れるまでは職場の上司や先輩社員がしっかり指導しますので安心して働けます。

入社後、2.5日間の座学研修があり、基本的な知識(製品知識や安全、品質管理等)について学んでいただきます。
もちろん、研修を受けて頂く時間分のお給料もお支払いいたします。

選考会内でご希望はお伺いしますが、配属や勤務形態は、会社にて決定させて頂きます。

地域により通勤方法に違いがありますのでご注意ください。

駅からの送迎:あり
新所原駅(JR東海道本線・天竜浜名湖線)から各工場への無料送迎バスがございますが、
勤務形態によっては公共交通機関が利用できない場合があります。詳細は選考会の際にご質問ください。

工場敷地内に駐車場を完備しており、車・バイク・自転車にて通勤いただけます。
※一部期間社員寮利用者は無料送迎バスでの通勤を指定される場合がございます。

持ち込み可能な寮もございます。詳細に関しては選考会の際にご質問ください。

メーカーの制約はありません。トヨタ自動車以外のお車でも通勤可能です。
ただし違法改造車や任意保険未加入車での通勤はできません。

寮・生活について

単身者用の期間社員寮がございます。遠方からの赴任等、入寮をご希望の方は面接の際にご相談ください。
※入寮先は会社にて決定させて頂きます。

一部、寮費無料寮がございます。(水道光熱費等、諸経費別)
詳細に関しては選考会の際にご質問ください。

有料寮・無料寮ともに、部屋は全て個室(一人一部屋)となります。

食堂はありません。ガス/電気調理器、電子レンジ等の設備は備え付けられていますので、自炊可能です。(無料寮は共同キッチンです)

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、寝具、電子レンジ、クローゼット、カーテン、テーブルなど生活に必要なものは完備しています。

給与・待遇について

給与は月末締めの翌月25日払いです。

法令の基準により付与されます。

配属部署に応じた作業服を貸与いたします。

鍵付きの個人ロッカーをご用意しています。

社員食堂や売店、健康管理室、ATMなどがございます。

会社専用のアリーナ(体育施設)があり、体育館やトレーニングルームのご利用が可能です。

2023年1月より構内終日全面禁煙となっております。
また駐車場に停めた車内での喫煙も禁止されております。

応募・選考会日程

プライムアースEVエナジー株式会社
〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20番
期間採用担当
Tel:053-577-6044